司法書士とは?試験までモチベーション上げる⤴補助なんて…やるんじゃなかった⤵編

司法書士補助になる→試験勉強を始めるはめに⤵学校を探すがモチベーション上がらず…現状:テキスト・基本書を読まないと日々の業務が厳しい状態(*ノωノ)

HOME プロフィール

shinseitoki


どういうわけか?司法書士補助をすることになり?
ワケがわからないまま仕事をしていて怒られる↓
やっている作業の意味がわからず、イライラする↑
だもんで、勉強することにしました…ぅっ(-"-)

「わかるわけねーだろっ!」
的な事を真面目に、ネガティブに書いていきたいと思います!

司法書士試験学校選び
司法書士についてまったく無知だったから、調べたてみた(-"-)
専門学校によって得意分野があるらしく?
LEC(東京リーガルマインド)
は司法書士試験の老舗みたい?
みんなが選ぶ理由は、

テキストの解説がわかりやすい
司法書士試験の実績が古くからある
良問な模試が多い


って意見が多かった。 うちのボスもLEC出身「仕事をしながら勉強したかった」って。
そしたら海野先生にハマった・・・↑名物講師

LECオンライン学習センター で早得プランを申し込んだら15万安くなった(*‘∀‘)ラッキー♪
モチベーション人気記事 最新記事 カテゴリ



はぁ~⤵・・・わからんのやけどぉ~('◇')

今日わ~
(今日も~w)
疲れすぎてぇ
おつむ回りまっせーんっ!


普段使ってなかったけんね♪
脳みそ茹であがっちょるの♪
はは~ん♪(・∀・)


誰かっ!
減価償却をっ
詳しく教えてけつかんでー!( ;∀;)
(ケツなんか噛まへんよー)


もうね、ここからひとりごとだからw


7年経っちょん車、6万円で買ぉーちの
これっち?どうやって減価償却しよるん?


個人再生の財産目録で
車両の現在価値は
7年経っちょんけん0円で良いんと


車は買ぉーちょんけん
事業収支に計上?
どげーして?・・・


車両運搬具として計上するっち?
6万円じゃいけんの?・・・


経費として6万円・・・
ぁ、いけんの?


減価償却として6万円?
は?


そもそも減価償却っち
決まっちょん%っちあるの?


はぁー!よだきーーーーー!



ぁ、
いま、
あたま、
ぽむっ♪
て( *´艸`)♥


もー、あしたあした
明日になったら
わすれちょりますっ!


さっ、寝よ~
おやすみなさ~い(*'▽')/
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

 

EDIT COMMENT

非公開コメント

