司法書士とは?試験までモチベーション上げる⤴補助なんて…やるんじゃなかった⤵編

司法書士補助になる→試験勉強を始めるはめに⤵学校を探すがモチベーション上がらず…現状:テキスト・基本書を読まないと日々の業務が厳しい状態(*ノωノ)

HOME プロフィール

shinseitoki


どういうわけか?司法書士補助をすることになり?
ワケがわからないまま仕事をしていて怒られる↓
やっている作業の意味がわからず、イライラする↑
だもんで、勉強することにしました…ぅっ(-"-)

「わかるわけねーだろっ!」
的な事を真面目に、ネガティブに書いていきたいと思います!

司法書士試験学校選び
司法書士についてまったく無知だったから、調べたてみた(-"-)
専門学校によって得意分野があるらしく?
LEC(東京リーガルマインド)
は司法書士試験の老舗みたい?
みんなが選ぶ理由は、

テキストの解説がわかりやすい
司法書士試験の実績が古くからある
良問な模試が多い


って意見が多かった。 うちのボスもLEC出身「仕事をしながら勉強したかった」って。
そしたら海野先生にハマった・・・↑名物講師

LECオンライン学習センター で早得プランを申し込んだら15万安くなった(*‘∀‘)ラッキー♪
モチベーション人気記事 最新記事 カテゴリ

スポンサーサイト


大分のBARフラミンゴって(*'ω'*)ステキ♥

大分BARフラミンゴのつづき


前回読んでいない方は
こちら↓
九州№1絶対行きたい温泉!温泉名はワケありで書けない!
大分来たら行きたい温泉!おさるの湯


すみません・・・
さっきまでリンク間違えてたので
修正いたしました~('Д')




今は司法書士補助をしてますが
8年前↓ここでバーテンしてました

大分フラミンゴ


↓facebook↓
大分キッチンBarフラミンゴ




ロカビリー・音楽好きな方
おすすめです!(^^)!

大分フラミンゴ2




今週金曜イベント開催♪(・ω・)/

大分フラミンゴ3




で、大分に来たときのこと
大分駅から出たところの
オムライス屋に入りました




入ったが一巻の終わり
オーナーが大阪人だった・・・w


もっと正確に言うとw
めんどくさい大阪人だったw




どんだけなつっこいねんっ('◇')




で、話して5分・・・
和気あいあい?(・∀・)アリャリャ?


新しくopenしたという
ガールズバーを
手伝う事になりました('Д')マジカ?




そのガールズバーの店長
ゆうちゃん
(別名パンイチのゆうこw)


私と性格ほぼ反対w
仕事の呼吸はぴったんこ(*'ω'*)♥




オーナーも、ゆうちゃんも
気さくで褒め上手です!(^^)!
行くと気分がよくなります!
(ハードル上げましたw)




★オーナーの特性
エア○○が好きです
普段はふざけていますが
真面目にいろいろ考えてます
好物:ダジャレ・イタズラ・褒め言葉
習性:鼻を大きく見せて威嚇します


★ゆうちゃんの習性
よく働き律儀です
根っからの九州女なので
あちこち立て・・・乱暴になります
好物:基本、珍味しか食べません
習性:パンツでうろちょろします




今はガールズバーではなく
「キッチンBAR」


営業時間は20:00~4:00
結局は、毎回お客さんが
帰られるまで営業しています


料金も良心的、いちげんさんで
「ぷら~」と入っても、しまいに
家族みたいになってます(*'▽')




私も居心地が良いからか?
地元のお客さんと
冗談ばかり言ってたら
5:00をまわり・・・


久々だったので
店閉めた後、朝の8時まで
一緒に飲んどりました⤴


もちろん翌日は・・・
使いモンになりません⤵


ち~ん!




↓HULAmingo住所
大分キッチンBarフラミンゴ


フラミンゴへ行くときは
「トシのブログを見た」
と伝えてみてください(*'ω'*)


なんかあるかも?
なかったらごめんm(_"_)m
THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

行ってみたいです

いつか徒歩で日本一周の旅をするのが夢ですので大分にいけたら絶対に行ってみます^^

お洒落ですね~

Re: 行ってみたいです

猫さん!
今日も1日お疲れさまですた!(^^)!

歩いてって・・・(;・∀・)
外人みたいな発想しますね
是非!行ってみてください(*'▽')

そうそう、にゃんこネタですが
別府の八百屋さんに行くと
スイカのとなりに丸まっとります

同じサイズで面白かった( *´艸`)

No title

はじめまして^^
最近よくブログ見せてもらってます♪
私のとこも覗いてもらってるみたいでありがとうございます^^
 
BARめっちゃかわいい(*´ω`*)
九州に上陸したことないんですが、行ってみたくなりました☆

Re: No title

ぷちさん
すんません~
おじゃましてました~w

こちらこそありがとうございます(*^_^*)

上陸てw

自然は多いし、人もあったかいし
温泉は熱いけど・・・w

おすすめなんで是非
上陸してみてください!(^^)!

No title

看板がかわいいですね。
 

EDIT COMMENT

非公開コメント

