司法書士とは?試験までモチベーション上げる⤴補助なんて…やるんじゃなかった⤵編

司法書士補助になる→試験勉強を始めるはめに⤵学校を探すがモチベーション上がらず…現状:テキスト・基本書を読まないと日々の業務が厳しい状態(*ノωノ)

HOME プロフィール

shinseitoki


どういうわけか?司法書士補助をすることになり?
ワケがわからないまま仕事をしていて怒られる↓
やっている作業の意味がわからず、イライラする↑
だもんで、勉強することにしました…ぅっ(-"-)

「わかるわけねーだろっ!」
的な事を真面目に、ネガティブに書いていきたいと思います!

司法書士試験学校選び
司法書士についてまったく無知だったから、調べたてみた(-"-)
専門学校によって得意分野があるらしく?
LEC(東京リーガルマインド)
は司法書士試験の老舗みたい?
みんなが選ぶ理由は、

テキストの解説がわかりやすい
司法書士試験の実績が古くからある
良問な模試が多い


って意見が多かった。 うちのボスもLEC出身「仕事をしながら勉強したかった」って。
そしたら海野先生にハマった・・・↑名物講師

LECオンライン学習センター で早得プランを申し込んだら15万安くなった(*‘∀‘)ラッキー♪
モチベーション人気記事 最新記事 カテゴリ

スポンサーサイト


九州に来たら絶対行って欲しい温泉!

だだいまー!(^^)!
やっと家に帰り着きました


不動産登記?阿蘇火口編wのつづき




朝からの豪雨はおさまり
やまなみハイウェイで
由布院へ向かいました


やまなみハイウェイは
秋になるとそこらじゅう
金色一色になります


それを見るといつも
星の王子さまを思い出します




キツネと別れるシーン
だったと思う?(・∀・)


キツネの住んでいるところに
金色の小麦畑があって
王子様がキツネとの別れを
惜しんでいると


キツネ
「僕はあの小麦畑を通る時
いつも君のことを思い出すよ
だから、ぜんぜん
寂しくなんてないよ」


的なことを言うんです
完璧に覚えていない(*ノωノ)スンマソー




やまなみハイウェイを通るときは
今まで出会ったいろんな人達を
思い出します


あの人にも、この人にも
会いたいなぁ~と思うと
やる気がでてワクワクします!(^^)!


また会えたときに
「私、こんなになったよ」
「あの時ありがとう!」
って報告しに行きたいな⤴


って・・・ここまでは
モチベーションの話かも(;・∀・)




お待たせしました


湯布院の街並みは、みなさん
ご存知だと思うので割愛!
(結構大事なとこ省略w)




いつも行ってた温泉は
ここです!ここ♪

看板




駐車場入り口

入口




反対から見たところ

道順1




ここでチケットを買います

チケット売り場




どんどん進みます

道順2




道順3





茅葺屋根いいですね♪(#^^#)


管理人、「女」なので
中撮れませんが(;・∀・)
男湯入り口です

男湯入口




女湯入り口(・∀・)/

女湯入口




お風呂から由布岳が見えます

女湯



女湯2




晴れているときはもっと
空がスコンとしてるんですが
雨降ってたのでこんな写真で
すんませんm(_"_)m


ちなみに、男湯からも
由布岳が見えるそうです!(^^)!



洗い場もあります

洗い場




中はこんな感じで
めっちゃキレイだ(*'▽')

鏡




黒川温泉を抜いてTOP
になったそうですが
ホントかどうか知りません(;・∀・)




黒川温泉もいいですよね
洞窟温泉に行った時のこと


洞窟温泉を掘ったのが
テツヤと言う方なんですが


テツヤが一生懸命掘って
この洞窟温泉ができた!
という説明文と
なぜか?お地蔵さんが
すぐそばにありました


なので、一緒にいた友達は
その地蔵がテツヤなんだ!
と勘違いしました(・p・)ぷっ




従業員らしいおっちゃんが
通りかかったので
友達がそのおっちゃんにむかって


「テツヤさんという方は
立派な方だったんですね~」


とテツヤは亡くなっている前提で
話しかけました


すると




「それ、ワシぢゃ⤴ゎ♥」


・・・


www(゚∀゚)www
どっかーーーーん!w




まっ、それはいいんですがw
久しぶりの温泉を満喫し
ツルピカになったところで
別府の宿へ




別府へ入る途中
地獄プリンを食べたんですが


・・・


忘れました!写真(;・∀・)


気付いた時、すでに
半分食べていて・・・


ち~ん!


ネットで「地獄プリン」と
検索してみてください(*'ω'*)/




つづきまして
大分に行ったら
寄って欲しい温泉です
温泉ばっかやね(;・∀・)


THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

 

EDIT COMMENT

非公開コメント

