司法書士とは?試験までモチベーション上げる⤴補助なんて…やるんじゃなかった⤵編

司法書士補助になる→試験勉強を始めるはめに⤵学校を探すがモチベーション上がらず…現状:テキスト・基本書を読まないと日々の業務が厳しい状態(*ノωノ)

HOME プロフィール

shinseitoki


どういうわけか?司法書士補助をすることになり?
ワケがわからないまま仕事をしていて怒られる↓
やっている作業の意味がわからず、イライラする↑
だもんで、勉強することにしました…ぅっ(-"-)

「わかるわけねーだろっ!」
的な事を真面目に、ネガティブに書いていきたいと思います!

司法書士試験学校選び
司法書士についてまったく無知だったから、調べたてみた(-"-)
専門学校によって得意分野があるらしく?
LEC(東京リーガルマインド)
は司法書士試験の老舗みたい?
みんなが選ぶ理由は、

テキストの解説がわかりやすい
司法書士試験の実績が古くからある
良問な模試が多い


って意見が多かった。 うちのボスもLEC出身「仕事をしながら勉強したかった」って。
そしたら海野先生にハマった・・・↑名物講師

LECオンライン学習センター で早得プランを申し込んだら15万安くなった(*‘∀‘)ラッキー♪
モチベーション人気記事 最新記事 カテゴリ

スポンサーサイト


不動産登記・阿蘇火口編?(・∀・)?

すみません


モチベーションのことも
司法書士試験のことも
なにもかもアップできず・・・m(_"_)m


20日の日に仕事を終え
そのまま九州に来ています


ボスも3日間九州へ出張
20日は2人で大騒ぎしてw
ボスは長崎へ(・∀・)/


私はなんとか19時発の
さんふらわ~に乗り込み
これこれ、さんふらわー

サンフラワー



明石海峡大橋を
ちゃっかり見て

サンフラワー2



爆睡っ!

便利ですよね~(#^^#)
寝てる間に着いちゃう♪




大分に着いたら墓に直行し
墓掃除してきました!(^^)!




お父さんがどうしても火口を
見たいと言うので、途中
岡城址のある竹田へ立ち寄って・・・


駅にいたにゃんこの
肉球をさわって( *´艸`)

竹田



その後、阿蘇の火口を
現地調査してきました


抵当権設定の不動産登記を・・・
(んなアホなw)




昔の火口は水が溜まっていて
エメラルドグリーンていうのかな?
そんなんだったんですが・・・


こないだ噴火したらしく
(21年ぶり?)
水はぶっ飛んでました(;・∀・)カラッポ

阿蘇1



昔はこんなんだったの

阿蘇2




久しぶりに一日運転したら
また爆睡!w
どんだけ寝んねんっ!


朝、目覚めると
スカーンッ!
と阿蘇が見えるハズ?


外は真っ暗でした('◇')


ニュースでは
大雨・洪水・竜巻警報
やりすぎやん・・・(-"-)


「自主避難してください!」
とのこと・・・
ぁの、どこに避難すれば・・・(;・∀・)


て思てたら雨やんだ(*'ω'*)v




ぁ・・・もう酔っぱらっていて
書けなーーーーーーい!('Д')


ち~ん


書きたいこと
いっぱいあるのに・・・
九州に来たら
絶対行ってほしい温泉


今日はもう寝ます
おやすみなさい~(/・ω・)/
THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

駅の猫の肉球♪

私も触りたいです♪

すごくいい写真ですね!駅舎に猫のいる風景♪

素敵すぎます。

サンフラワーも懐かしいです。

船旅に出たくなってしまいました。

Re: 駅の猫の肉球♪

お化けの猫さん
※ありがとうございます

> 私も触りたいです♪
> すごくいい写真ですね!駅舎に猫のいる風景♪
> 素敵すぎます。

猫たくさんいましたよ⤴
しかも、人に慣れているので
触っても怒られないし(´ω`*)

> サンフラワーも懐かしいです。
> 船旅に出たくなってしまいました。

いい処ですよね
大分!九州!
大好きです( *´艸`)♥

最近のさんふらわーは
Wi-Fi着いてます!
電話も昔よりつながるようで
少しだけ便利になっていました

瀬戸内クラブはなくなっていますが
是非、さんふらわにー乗って
懐かしい場所へ行ってください!(^^)!
 

EDIT COMMENT

非公開コメント

