司法書士とは?試験までモチベーション上げる⤴補助なんて…やるんじゃなかった⤵編

司法書士補助になる→試験勉強を始めるはめに⤵学校を探すがモチベーション上がらず…現状:テキスト・基本書を読まないと日々の業務が厳しい状態(*ノωノ)

HOME プロフィール

shinseitoki


どういうわけか?司法書士補助をすることになり?
ワケがわからないまま仕事をしていて怒られる↓
やっている作業の意味がわからず、イライラする↑
だもんで、勉強することにしました…ぅっ(-"-)

「わかるわけねーだろっ!」
的な事を真面目に、ネガティブに書いていきたいと思います!

司法書士試験学校選び
司法書士についてまったく無知だったから、調べたてみた(-"-)
専門学校によって得意分野があるらしく?
LEC(東京リーガルマインド)
は司法書士試験の老舗みたい?
みんなが選ぶ理由は、

テキストの解説がわかりやすい
司法書士試験の実績が古くからある
良問な模試が多い


って意見が多かった。 うちのボスもLEC出身「仕事をしながら勉強したかった」って。
そしたら海野先生にハマった・・・↑名物講師

LECオンライン学習センター で早得プランを申し込んだら15万安くなった(*‘∀‘)ラッキー♪
モチベーション人気記事 最新記事 カテゴリ

スポンサーサイト


モチベーションと尊敬する人達?との関係

みなさん、こんにチワワ(・∀・)/


せっかくの休みなのに
司法書士とは?
の記事をまとめていたら
外出できず(;・∀・)
もう日曜日・・・


お母ちゃまはルンルン♪
おめかしして出ていくようです


昨日ぱーまねんとかけたもんね♪
嬉しいそぉ( *´艸`)♥




みなさんは尊敬している人が
身近にいらっしゃいますか?


わたしの尊敬する人は
能力が高く、なんでもこなせて・・・
という方々ではありませんが


何人かの素晴らしい???
人達に出会えて
私はラッキーだなぁ⤴
と思います(*ノωノ)




中でも一番やっかいなのが
お母ちゃまw


どうやったらあそこまで?
人間臭くなれるのか
わかりませんが・・・


なんだか憎めない人徳!?


人徳?というか・・・
天然?


絶対的に自分のことをスゴイ!
と思っていています




具体的に何がすごいのかと言うと


冷蔵庫で入れ歯冷やしますっ!
冷やし中華ならぬ
冷やし入れ歯(・∀・)w


そして、私の相棒
まゆ毛が白くてカワイイのですが


▽この子です▽
ぁ、食べるのに忙しい・・・

相棒1

1度だけ、油性マジックで
黒く塗られました・・・まゆ毛(;・∀・)


そして、極めつけは
のどち○こ!
ありませんっ!(・∀・)アチャパーw


さらにすごいのは!
お母ちゃまの妹!
のどち○こ!


2つありますっ!
www(゚∀゚)www




私からしてみれば
返してあげて欲しいのですが
願いは叶わず・・・




あと、尊敬するオッサンが
2人ほどおります


その人パナソニックの技術開発の
なんちゃら統括部長か?
いいポジション?で働いてたのに
何を考えとるんか知りませんが
早期退職し・・・


この人も天然炸裂で
よ~わからんところがあり?
宅建の試験勉強なんぞ
おっぱじめました( ..)φ




完全な畑違いな職業ですが
思ったことはすぐ行動し
「自分は若い!」
と、いくつになっても
挑戦する態度が素敵だなぁ~と


でも、おっちょこちょいなんですw
この間LAIN詐欺で
「13万いかれたー!('Д')」
とブリブリ言っていました


相当バカなんですが
人間臭くて尊敬しています
(取って付けといたw)


こんなオッサンが周りに
何人かいてくれるので
電車で疲れたオッサンを想像する?
というヘンテコな習慣がついたんだと
思うのです(-"-)


ヘンテコ習慣の記事を
↓まだ読んでいない方はこちら↓
お手軽、簡単、モチベーションアップ術⤴




挑戦している人を傍で見ていると
なにかしら影響があると思います


自分も頑張ろうっ!
というモチベーションの
源になるような気がします




とてつもない失敗をして
凹んだり、腹立ったり
なんやかんやしても


大切にしてる人がいてくれる・・・
応援してくれてる人が傍にいる・・・


そう思うと
私の場合、最終的に
自分との戦いになります


嫌な感情はいつまでも握りしめず
手放してしまう


幸せな感情を持てるよう
工夫をします




不思議ですが、そうしていくと
真剣に考えれば考えるほど
空回りしたりしていたことが
空回りしなくなっていきます


嫌なことを考えれば考えるほど
自分が不幸せになっていきます


自分を可愛がるというのは
自分のことを幸せに考える
ウキウキするよう工夫をする
ということではないのかな?
と思います




ぁ・・・
なんかとりとめもない話しに




モチベーションを上げたくても
上がらない・・・


そんなとき、自分と向き合って
出発点を見直します


自分がどうありたいのか?


頭から煙が出てきます


それを地道にひとつづつ解決していくと
なりたい自分に少しづつ
近づいていってるのではないかと?


他人に素直!ではなく
自分に素直に
生きていきたいなぁ~(*'ω'*)


なんか今日は・・・
すごい話になってしまった・・・


モチベーション上がらない方は
試しに、ヘンテコ習慣を
こちら↓やってみてください(*'▽')
お手軽、簡単、モチベーションアップ術⤴


今日は長くなってしまいました
最後まで読んで下さり
ありがとうございました!(^^)!
THEME:生きる力の創造 | GENRE:学校・教育 | TAGS:

COMMENT

 

EDIT COMMENT

非公開コメント

