司法書士とは?試験までモチベーション上げる⤴補助なんて…やるんじゃなかった⤵編

司法書士補助になる→試験勉強を始めるはめに⤵学校を探すがモチベーション上がらず…現状:テキスト・基本書を読まないと日々の業務が厳しい状態(*ノωノ)
司法書士試験勉強 カテゴリーの記事

HOME プロフィール

shinseitoki


どういうわけか?司法書士補助をすることになり?
ワケがわからないまま仕事をしていて怒られる↓
やっている作業の意味がわからず、イライラする↑
だもんで、勉強することにしました…ぅっ(-"-)

「わかるわけねーだろっ!」
的な事を真面目に、ネガティブに書いていきたいと思います!

司法書士試験学校選び
司法書士についてまったく無知だったから、調べたてみた(-"-)
専門学校によって得意分野があるらしく?
LEC(東京リーガルマインド)
は司法書士試験の老舗みたい?
みんなが選ぶ理由は、

テキストの解説がわかりやすい
司法書士試験の実績が古くからある
良問な模試が多い


って意見が多かった。 うちのボスもLEC出身「仕事をしながら勉強したかった」って。
そしたら海野先生にハマった・・・↑名物講師

LECオンライン学習センター で早得プランを申し込んだら15万安くなった(*‘∀‘)ラッキー♪
モチベーション人気記事 最新記事 カテゴリ



受験の神さま~!(>人<;)w

やっとお盆休みだ!(≧▽≦)


みなさんは地元に帰ったり
墓参り行ったり
遊びに行ったり
楽しんでますか?


ぉぉ!タバコを買いに行ったら
お盆なのに郵便局あいている・・・
サービス業にお盆休みはないのかな?


わたしのとこは家族で墓参り・・・
昨日おいて行かれました( ;∀;)




で、何してるかというと~


テザリングの速度規制がかかって
ブログが書けなぃ!('Д')


いままではちょっと調べものするとか
そんなにネット回線使わなかったので
テザリングのみにしてしまって・・・


はぁ、こんなとき
ドラえもんがいたら・・・(-ω-)y-゜゜゜




とりあえず暇なんで
試験勉強でもするか?('ω')


Σ(゚Д゚)
暇だから勉強するって
どうよ?(;・∀・)


こんなこと言えるのも
初学者だから言えるんでしょうね
しかも、まだ民法・・・(;・∀・)


「司法書士試験」と検索してみると
何年もかかって合格される人もいれば、
短期合格される方もいて・・・


でも、LECの講義が追い付いてないのは
ちょっとマズイ・・・(-"-)


「私はおつむが弱いので長期戦で~」
と自分で自分をあきらめてる感?


これじゃモチベーションの維持なんて
きっとできない・・・


どうにか勉強時間を捻出してっ!
って気がないと( ;∀;)


先輩方と受験の神さまに怒られるw


すみませんm(_"_)m
神さま仏さま( ̄人 ̄)ナムナム


ぉぉぉ?!
神さまパワー全開w
(なワケあるかいっ!w)


さっ!
やる気でてきたとこでw
今日も頑張ろー!(`・ω・´)




THEME:資格取得 | GENRE:学校・教育 | TAGS:

あっという間の~・・・

もう、
まったく、
司法書士の試験勉強なんて・・・


できてまへんがなっ!(/・ω・)/ぽぃ~
テキスト(/・ω・)/ぽぃ~◇


あほかーーーーーーっ!!!!!


まっ、今週末は初めっから
やる気なかったんですけど(-"-)


ボスにお願いして連休をとりましたので、
仕事終わってダッシュで新幹線に乗りっ!
伊豆の海でぱちゃぱちゃ泳いだり♪
ハマグリ食べたり♥
大アサリたべたり♥
さざえのつぼ焼き・・・


食べることばかりで(*ノωノ)ハズカシ♥
(しかも貝ばかりw)


それが、この台風のせいで・・・



ぱぁ
(わたしの頭はくるくるぱぁw)



さ、気持ちを切り替えて試験勉強だっ!


・・・


(*‘∀‘)あひゃ
まったく集中できませーん!w


ぁぁ、金曜日が終わってしまった・・・

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

司法書士民法テキスト!電車で集中編

今日は昼から神戸までお使い
(パシリとも言う)


毎朝やろうと思ってる
個人再生の「家計収支表」


ご依頼者様が個人事業主なもんで
「税金対策」
ばっちり!


ばっちりめちゃくちゃな感じw
(面倒くせー!)


ぁ?0が1つ足りない・・・
そらあきませんわ(;・∀・)


こんなんでできるわけねーだろー!


いや・・・やる気さえあれば
きっと・・・(。-_-。)


というわけで、後回しになってます(*ノωノ)


まっ!いいのょ(*‘∀‘)
とりあえずお使い頼まれたしね
息抜き♪息抜き♪


あ、せっかく電車に乗ってくんだし
時間もったいない?


ぉ!なんかやる気でてきた!
テキスト読んで行こー( *´艸`)


・・・


で、速攻で寝たんだな、これがw


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
明日も頑張ろーw

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:
